楽満団
どうもジョイフルです! ようこそ楽満団へ! 主にイラスト、動画作って活動しています。 いろんな方達と交流できたらいいなと思っています。 よろしくおねがいします!
遊びに来てくれた方々



プロフィール

ジョイフル

Author:ジョイフル
主にイラスト、動画で活動中です!
いろんな方達と交流できていけたらいいと思っています。
よろしくです!



楽満団リンクバナー

こちらのブログのリンクバナーです。 フリーなのでご自由にどうぞ! http://joyfull720.blog59.fc2.com/#pagetop



ツイッター



ピクシブ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

お世話になった音源様です。

↑効果音源様
↑フリー効果音 On-Jin ~音人~様
↑<フリー音素材 01SoundEarth様/div>
↑機械庭工房様(現在閉鎖中です。)
↑WEB WAVE LIB 様
↑効果音g様
↑Free音素材「音楽室」様
↑ニコニ・コモンズ様
↑小森平の使い方様



リンク2

色々な企画や動画で関わったみんなのリンクです。

↑原作「東方project」ZUN様
↑カード企画「幻想鏡現詩」、もに様
↑動画「幼霊夢」曲担当、えふまいなさん
↑「幼霊夢」1,3,4話BGM協力、ポール様
↑「幼霊夢」1話BGM協力、mistbell様
↑「幼霊夢」2話BGM協力、「へたのよこずき」こと谷屋様
↑「幼霊夢」3話BGM協力、発熱巫女~ず様
↑「幼霊夢」4話BGM協力、Kraster様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、QLOCKS WORKS様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、みかん箱×Foxtail-Grass Studio様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、innosent Key様
↑「幼霊夢」6話BGM協力、Liz Triangle様
↑「幼霊夢」6話BGM協力、Re:Volte様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、AQUASTYLE様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、ばんばんしー様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、狐の工作室様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、FELT様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、ししまいブラザーズ様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、未来録様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、IOSYS様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、CrossGear様
↑「霊々夢」1話BGM協力、はちみつれもん様
↑「霊々夢」2話BGM協力、舞風(MAIKAZE)様
↑「霊々夢」3話BGM協力、K2SOUND/C-CLAYS様
(※HPは姉妹サークルのC-CLAYS様です。)
↑「霊々夢」4話前編BGM協力、Frontier Aja様
↑「霊々夢」4話前編BGM協力、Secret Messenger様
↑「霊々夢」4話後編BGM協力、凋叶棕様
↑「霊々夢」5話前編BGM協力、オリエンス様
↑「霊々夢」5話前編BGM協力
GET IN THE RING様
↑「霊々夢」5話中編BGM協力
Crest様
↑「霊々夢」5話中編BGM協力
黒夜葬様

★もしご協力して頂いた方でこちらにリンクが なかったら、その話の回の過去記事のところに リンクがあると思います。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




7話こうへん!
2.jpg
ってことで7話後編幼霊夢最終回です!



今回お借りした曲

    ■・CD「Flower Flag」から曲「screen」/原曲【U.N.オーエンは彼女なのか?】
     /(動画時間1分13秒あたり)
     ・CD「Blue Drop」から曲「CLOON」/原曲【東方萃夢想】
      /(動画再生時間4分50秒あたり)/FELT様

     ※綺麗なメロディで聴いてる人の心をぐっと掴む曲が多いサークル様です。
      また涙を誘う曲からポップで元気がでる曲、など幅広い音楽も多くてCDを買ってみて
      大変楽しめました。
      また今回お借りした2曲ですが、実はヴォーカルバージョンもあります。どちらも
      お勧めなのでもしよかったら買って聴いてみてください!



    ■・CD「大楽符」から曲「恋と水と石炭と」/原曲【悠久の蒸気機関】
      /(動画再生時間10分13秒)/ししまいブラザーズ様
     ※BGMからヴォーカル他のサークル様にはない独特な魅力があるサークル様だと思います。
      CDもたくさんありますので、もしご興味ありましたら調べてみるのも面白いと思います。
      きっと皆様の心を掴む曲が見つかると思います!



    ■・CD「白い箱庭」から曲「ネクロファンタジア」/原曲「ネクロファンタジア」
      /(動画再生時間11分46秒あたり)/来夢録様

     ※聴いてみて思った人もいると思いますが、こういうゆっくりとしたネクロファンタジア、
      珍しいですよね。聴いてみてとても切ない気持ちになりました。来夢録様素敵なアレンジ
      ありがとうございます。他にもテクノ系やオーケストラアレンジもあるのでご興味ありましたら
      どうぞ!


    ■・CD「霧雨レクイエム」からED曲「博麗霊夢は友に別れを告げる 」
     /原曲 【春色小径】【少女綺想曲】/(動画時間13分19秒)/IOSYS様

      ※おそらく知らない人はいないと思います。笑わせてくれる東方アレンジから真面目な曲まで
       いろいろと世に出してきた有名なサークル、IOSYS様です。
       今回はその曲から「博麗霊夢は友に別れを告げる 」をお借りしました。
       この曲、聴いてみて分かると思いますが、魔理沙が死んで、
       残された霊夢の気持ちを歌った曲になってます。今回流した曲はあくまで一部なので
       FULLで聴くことをお勧めしますよ!



    ■・風神の調べ~優艶幻想曲~ /原曲「東方風神録より - ピアノアレンジメドレー」
      /(動画再生時間16分28秒)/CrossGear様

     ※本当、心に響くピアノアレンジだと思います。
      こちらはニコニコ動画、CrossGear様のサイトに曲もございますので
      一度、フルで聴いてみてください。きっと皆様の心にも来る曲だと思います。
      CrossGear様この度はご協力ありがとうございます。


    ■・「ラストシーン」/原曲【春色小径】/(動画時間17分15秒あたり)/えふまいなさん


    ★ニコニ・コモンズから

    ■・「pianoファンタジア」/(動画時間8分14秒あたり)/【オリジナル】/tatmos様





   ★その他、協力して頂いた方達

    ・東方project総合データサイト「東方優駿録」様

     東方ヴォーカル、アレンジ、漫画、アニメ幅広く扱ってるサイトです。
     今回こちらのサイト様からお勧めの東方アレンジいくつかご紹介させていただき
     参考にさせて頂きました。正直、東方アレンジは曲が多すぎて、本当いい曲が多いのですが
     埋もれている曲が沢山あると思います。そういう意味でここはおすすめのアレンジ曲など
     細かく紹介させていますのでお勧めですよ!ご興味ありましたらどうぞ行ってみてください!




 ●おまけ:いままでお借りした曲について

   今までたくさんの楽曲をお借りしました。フリーでお借りしてる曲から、
   あとは個人で頑張ってる人から音楽サークル様まで本当にたくさんの曲をお借りしました。
   まずは感謝の気持ちも込めてありがとうございました。

   今回幼霊夢をご視聴して頂いた方も、もし曲にご興味ありましたらこのサイトに今までお借りした曲
   すべてそちらのサイトにいけるようにしてるので、ぜひここで調べて足を運んでご視聴してください。
   きっと皆様の素敵な音楽の出会いになると思います。

   そしてあわよくばぜひCDをご購入して聴いてみてください。
   動画を作った人はわかると思いますが、動画を作る際、皆様が快適に見る際に、
   画質や音質を落として投稿させてもらってます。
   なので実際の曲より音質は下げってます。
   これだけが、本当にお借りしてる人たちに対してちゃんとした曲で視聴者様に
   お聞かせできなかったのが心苦しかったです。
   なのでもし興味がありましたら、ぜひちゃんとした形で聞いてみてください。
   きっとまた動画とはちがった印象で聴けると思います><b


   ★その他BGM効果音源
            ■効果音源様→http://koukaongen.com/

            ■フリー効果音 On-Jin ~音人~→http://yen-soft.com/ssse/sound/muci.php            

            ■ニコニ・コモンズ→http://www.niconicommons.jp/

            ■小森 平の使い方→http://taira-komori.jpn.org/

            ■ザ・マッチメイカァズ→http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/






7話ED絵ご紹介
24384570.jpg
soraさん
 ・手描き!?コピックみたいですが、いやはや綺麗な色使いでびっくりしました。
  soraさん、可愛い3人のイラストありがとうございます!



24424015.jpg
マヨナカさん
 ・縁側の3人幸せそうで私もほっこりです。マヨナカさん素敵なイラストありがとうございます!



24205286.png
ちやさん
 ・2人の寝顔可愛いです!こういう絵も描いてみたかったです。
  ちやさんありがとうございます!



24185809.jpg
仙狐さん
 ・絵上手すぎてびっくりしましたwもう私の代わりに描いてください。
  仙狐さんありがとうございました!



23282741.jpg
しーたんさん
 ・何気にこういう抱っこする絵も描いてないな~
  いやはやみんなツボを心得ているというかしーたんさんありがとうございました!



24866553.jpg
クリアファイルさん
 ・なんというかこういう雰囲気のある絵っていいですよね。
  あととても懐かしく、切ない気持ちにもなっちゃいました。
  クリアファイルさんありがとうございました!



24844957.png
零華さん風呂りださんbiscoさんりすさん
 ・こちらはまたすごいイラストです。なんとピクシブチャットでの合作イラストです!
  こういう全体イラストいいですね!とても憧れます!私は面倒臭がって描けません(白目)
  零華さん、風呂りださん、biscoさん、りすさんありがとうございました!



24836150.jpg
フィナーレ井上さん
 ・どや?こういうノリのイラスト大好きですwそしてかーちゃんw
  フィナーレ井上さんありがとうございます!



24752648.jpg
さかな太郎さん
 ・かっけー!白黒絵はやっぱいいですよね!
  いやーこういう絵憧れるんですが、難しいんですよね;
  さかな太郎さんどうもありがとうございました!



24291988.png
ё 店長さん
 ・かーちゃん美人過ぎるでしょう
  そして手前の霊夢が可愛すぎます!
  ё 店長さんありがとうございました!


24920573.jpg
湯呑きゅうすさん
 ・やっぱちこの3人はとても思い深いものがありますね。
  このイラストは特にそう感じました。
  湯呑きゅうすさん、ありがとうございました!



24794024.jpg
くちばしさん
 ・このイラストは本当すごかったです。なにがすごいって、動画内でだした細かい小道具が
  いろいろと描かれていて、細かいところまで観てくれたんだなと、とても嬉しかったです。
  くちばしさん、素敵なイラストありがとうございました!



24892294.png
ジョナゴールドさん
 ・ニコニコ動画でおなじみ「にとりのいる生活」で木曜を報せる程度の能力のジョナゴールドさんです。
  完結済みで毎週楽しみに観てましたw皆さんもご興味ありましたらぜひ観ていてください。
  癒されますよ!
  ジョナゴールドさん素敵なイラストありがとうございました!



24871068_p0.jpg
24871068_p1.jpg
ヘビスモさん
 ・キングゲイナ~♪ってことでへびすもさんから2枚もお借りしました!あざーっす!
  しかしかーちゃんの仮面のレパートリー多すぎでしょw



24938943.jpg
らいるさん
 ・超素敵絵師らいるさんからED絵です!
  2人の笑顔が眩しすぎです><
  らいるさん、ありがとうございました!



23522483.png
夕刻さん
 ・やっぱりこの二人は切っても切れない関係ですよね。
  形は変われど2人の関係はこれからも変わらいでしょうね
  夕刻さん、ED絵ありがとうございました!



24392238.jpg
十色さん
 ・ルーミア、と大人ルーミアです!
  こういうデフォルト具合が一番好きです
  十色さんありがとうございました!



●てっことで以上で幼霊夢で頂いたイラストでした。7話でなんと60枚以上のイラストお借りしました!
 ありがとうございます!
 こちらもここで貼らせてる画像はすべて縮小していますので、原寸サイズは各絵師様のところまで
 ご視聴ください。
 皆様素敵なイラストなのでぜひ><b

 お借りした絵師様どうもありがとうございました!





★さてこれで幼い霊夢[東方幼霊夢」のちょっと笑えてちょっと切ないおはなしは終わりです。
 皆様いかがでしたでしょうか?
 私からは特に言うことはありません。皆様がこの作品を通して感じたこと、それが
 私が描きたかったことだと思います。
 動画紹介文でも言ったように次の作品を作る前に次回予告動画あげます!
 そのときはまたよろしくおねがいします!
 ふぅ、、、ではとりあえず、お疲れ様でした!
 































































































200.jpg
100.jpg

ん?





