楽満団
どうもジョイフルです! ようこそ楽満団へ! 主にイラスト、動画作って活動しています。 いろんな方達と交流できたらいいなと思っています。 よろしくおねがいします!
遊びに来てくれた方々



プロフィール

ジョイフル

Author:ジョイフル
主にイラスト、動画で活動中です!
いろんな方達と交流できていけたらいいと思っています。
よろしくです!



楽満団リンクバナー

こちらのブログのリンクバナーです。 フリーなのでご自由にどうぞ! http://joyfull720.blog59.fc2.com/#pagetop



ツイッター



ピクシブ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

お世話になった音源様です。

↑効果音源様
↑フリー効果音 On-Jin ~音人~様
↑<フリー音素材 01SoundEarth様/div>
↑機械庭工房様(現在閉鎖中です。)
↑WEB WAVE LIB 様
↑効果音g様
↑Free音素材「音楽室」様
↑ニコニ・コモンズ様
↑小森平の使い方様



リンク2

色々な企画や動画で関わったみんなのリンクです。

↑原作「東方project」ZUN様
↑カード企画「幻想鏡現詩」、もに様
↑動画「幼霊夢」曲担当、えふまいなさん
↑「幼霊夢」1,3,4話BGM協力、ポール様
↑「幼霊夢」1話BGM協力、mistbell様
↑「幼霊夢」2話BGM協力、「へたのよこずき」こと谷屋様
↑「幼霊夢」3話BGM協力、発熱巫女~ず様
↑「幼霊夢」4話BGM協力、Kraster様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、QLOCKS WORKS様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、みかん箱×Foxtail-Grass Studio様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、innosent Key様
↑「幼霊夢」6話BGM協力、Liz Triangle様
↑「幼霊夢」6話BGM協力、Re:Volte様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、AQUASTYLE様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、ばんばんしー様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、狐の工作室様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、FELT様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、ししまいブラザーズ様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、未来録様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、IOSYS様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、CrossGear様
↑「霊々夢」1話BGM協力、はちみつれもん様
↑「霊々夢」2話BGM協力、舞風(MAIKAZE)様
↑「霊々夢」3話BGM協力、K2SOUND/C-CLAYS様
(※HPは姉妹サークルのC-CLAYS様です。)
↑「霊々夢」4話前編BGM協力、Frontier Aja様
↑「霊々夢」4話前編BGM協力、Secret Messenger様
↑「霊々夢」4話後編BGM協力、凋叶棕様
↑「霊々夢」5話前編BGM協力、オリエンス様
↑「霊々夢」5話前編BGM協力
GET IN THE RING様
↑「霊々夢」5話中編BGM協力
Crest様
↑「霊々夢」5話中編BGM協力
黒夜葬様

★もしご協力して頂いた方でこちらにリンクが なかったら、その話の回の過去記事のところに リンクがあると思います。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




ファイブ話?
122.jpg
早いもので5話です!だんだん肌寒い季節になってきました。このお話夏なんですけど、
そんなの気にしないで見て行ってね!

今回お借りした曲

    ■・「たのしいれいむ」/【原曲 春色小径】/(動画時間1分15秒あたり)/えふまいなさん    

    ■・CD「神様はサイコロ遊びをしない」から「Bonus track(東方音頭)」
      /原曲 【紅楼 ~ Eastern Dream...】/(動画時間11秒あたり)/QROCKS WORKS様 

    ■・CD「pastoral landscape」から「雲流れ」
      /【原曲 オリエンタルダークフライト】/(動画時間7分43秒)/みかん箱×Foxtail-Grass Studio

    ■ED曲・CD「東方サマーバケーション」から「夏祭りの夜」
      /原曲 【妖魔夜行】/(動画時間10分10秒秒あたり)/innosent Key様 



  ★ニコニココモンズから

    ■・「In front of light blue doors」/(動画時間3分20秒あたり)/【オリジナル】/igerk-U様

    ■・「One Step Enough For Us」/(動画時間5分5秒あたり)/【オリジナル】/YOSHIOIndigo様

    ■・「それは少し甘苦い時間?二人だけ?(おつまみBGM1)」(動画時間9分9秒あたり)
     ・「過去の回想(おつまみBGM2)」/(動画時間6分21秒あたり)/【オリジナル】/黒羽様




   ★その他BGM効果音源
            ■効果音源様→http://koukaongen.com/

            ■フリー効果音 On-Jin ~音人~→http://yen-soft.com/ssse/sound/muci.php            

            ■効果音g→http://sfx-g.net/index.html

            ■ニコニ・コモンズ→http://www.niconicommons.jp/

            ■小森 平の使い方→http://taira-komori.jpn.org/

            ■ザ・マッチメイカァズ→http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/

○5話ED絵
 (今回もピクシブで募集したED絵を使わせて頂きました!参加して頂いた皆様ありがとうございます!
  次は6話のED絵募集してるので興味ありましたらこちら→

22041022.png
絵:火月さん /霊夢が楽しそうでなによりですw火月あざっす!



22271272.jpg
絵:紫陽花さん /こういう日常絵大好きです!紫陽花さんあざーっす!



22303592.jpg
絵:でこるてさん /すごい!こちらのルーミアの雰囲気が再現されてるだとッ!?しかも連続投稿だとぉ!
        でこるてさんありです!



22568084.jpg
絵:スコネコさん /こういうルーミアのすずしい笑顔も素敵ですね!スコネコさんどうもあざっす!



22608466.jpg
絵:夜羽 鶫さん /かーちゃんの素顔が見れる日は来るのか~!?(棒) 鶫さん素敵なイラストありです!




22538974.png
絵:貧弱崖下紳士さん /みんな可愛すぎだろ!崖下紳士さんどうもありがとうございます!



22676755.png
絵:芋鍋さん /東方手書き劇場「風見幽香に対する考察」連載中の芋鍋さんです!もっと評価されるべき!
       きれいな霊夢とかーちゃんで目を奪われました!芋鍋さんあざーっす!



22189161.png
白銀の人さん /幼霊夢ED絵募集の絵のアクリル彫刻彫っていただきました!とてもきれいで感動ものでした!
           白銀の人さんありがとうございます!


★たくさんの投稿ありがとうございます!いつもED絵が来るたびにうれしくてたまりません!
 これからも頑張って描いていくのでよろしくおねがいします!


コメント
心に来るもの
毎度、毎度見させて貰っております。
幼霊夢……楽しさだけでなく
心に残る
そんな作品を作れる人たちは
そういないと思うので、
とても羨ましいです。
これからも、心から
応援させていただきます
[2011/11/01 01:22] URL | D見習い #- [ 編集 ]

OTZ
「絵:スコネコさん /こういうルーミアのすずしい笑顔も素敵ですね!こねこさんどうもあざっす!」に、なってる・・・・ OTZ
[2011/11/01 19:16] URL | スコネコ #qPQyGfck [ 編集 ]

ほんのちょっとのきっかけで自分を変えられると思った
 話、見させてもらいました。人妖共に分かち合い、一緒に笑い、楽しめるという幸せ、一番の功労者は霊夢だと思いますが、今回は霊夢の母さんもルーミアの気持ちを受けて、つらい過去を乗り越え、心を開いたということでルーミアや霊夢との互いの関係をより深められたのだと感じましたね。
 最後でルーミアの異変がありましたが、つかの間の幸せ。やはりもともと人妖は相容れぬ存在また、互いの関係が昔のように戻ってしまうのかと思いましたが、昔と違うのは、人の温かさを知ったことが大きいと思いますね。今まで霊夢たちとの幸せの時間を過ごしたルーミアがどうなるのか、どう変化していくか楽しみです。
 長々と書いてしまいましたが、最後に。素晴らしいお話をいつもありがとうございます。これからも東方幼霊夢を楽しみにしています! 心から応援しております。
[2011/11/01 23:13] URL | ササミん #- [ 編集 ]

拝見しました!
こんばんわ、こちらには初めてお邪魔します。企画に参加させて頂いた者です。
東方幼霊夢5拝見しました!

なんかこう…なんかこう…いろいろと込み上げてきて言葉になりません。
もちろんいつも通り霊夢可愛かったし、
ルーミアも可愛かったしかーちゃん超美人だったし、
心にほのぼのとした幸せな気分もあるんですが、
来るべきときが来てしまったなぁ、というか…。

この先が楽しみでもあり、怖くもあり、でもやっぱりどうなるのか見届けたい。
そんな複雑な気分です。

何か自分でもよくわからない感想になってしまいましたが、
これからも東方幼霊夢、ならびに素敵なイラスト楽しみにしております!
非力ながら応援してます!

それでは、お邪魔いたしました!
[2011/11/03 00:54] URL | 火月 #NdaukT9A [ 編集 ]

D見習いさんありがとうございます!
そう言ってもらえるとうれしいですこれからも頑張って描かせていただきますね!
[2011/11/22 02:50] URL | ジョイフル #- [ 編集 ]

ごめんなさいスコネコさん!
スコネコさんすいません!すぐ直しましたけど返信遅くなって申し訳ないです。お許しを><;
[2011/11/22 02:54] URL | ジョイフル #- [ 編集 ]

火月さんありがとうございます!
そう言ってもらえるとこちらもうれしいです。
幼霊夢は視聴さんの心に残る動画になるように描いた動画なので
よかったです!
この先どのような結果になるかは言えませんが
これからの霊夢、かーちゃんそしてルーミアの生き方は
火月さんの目でお確かめ下さい><b
[2011/11/22 03:00] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]

ササミンさんありがとうございます!
そうですね!霊夢、かーちゃん、ルーミアこの3人の関係は切ろうと思っても切れない深い絆で結ばれたそんな家族になったと5話現在私はそう思っています。これからルーミアはどうなるのか?色々と想うところがあると思いますが、今後の展開はぜひササミンさんの目で確認してくださいb
[2011/11/22 03:07] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://joyfull720.blog59.fc2.com/tb.php/12-025b6b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



