楽満団
どうもジョイフルです! ようこそ楽満団へ! 主にイラスト、動画作って活動しています。 いろんな方達と交流できたらいいなと思っています。 よろしくおねがいします!
遊びに来てくれた方々



プロフィール

ジョイフル

Author:ジョイフル
主にイラスト、動画で活動中です!
いろんな方達と交流できていけたらいいと思っています。
よろしくです!



楽満団リンクバナー

こちらのブログのリンクバナーです。 フリーなのでご自由にどうぞ! http://joyfull720.blog59.fc2.com/#pagetop



ツイッター



ピクシブ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

お世話になった音源様です。

↑効果音源様
↑フリー効果音 On-Jin ~音人~様
↑<フリー音素材 01SoundEarth様/div>
↑機械庭工房様(現在閉鎖中です。)
↑WEB WAVE LIB 様
↑効果音g様
↑Free音素材「音楽室」様
↑ニコニ・コモンズ様
↑小森平の使い方様



リンク2

色々な企画や動画で関わったみんなのリンクです。

↑原作「東方project」ZUN様
↑カード企画「幻想鏡現詩」、もに様
↑動画「幼霊夢」曲担当、えふまいなさん
↑「幼霊夢」1,3,4話BGM協力、ポール様
↑「幼霊夢」1話BGM協力、mistbell様
↑「幼霊夢」2話BGM協力、「へたのよこずき」こと谷屋様
↑「幼霊夢」3話BGM協力、発熱巫女~ず様
↑「幼霊夢」4話BGM協力、Kraster様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、QLOCKS WORKS様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、みかん箱×Foxtail-Grass Studio様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、innosent Key様
↑「幼霊夢」6話BGM協力、Liz Triangle様
↑「幼霊夢」6話BGM協力、Re:Volte様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、AQUASTYLE様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、ばんばんしー様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、狐の工作室様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、FELT様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、ししまいブラザーズ様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、未来録様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、IOSYS様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、CrossGear様
↑「霊々夢」1話BGM協力、はちみつれもん様
↑「霊々夢」2話BGM協力、舞風(MAIKAZE)様
↑「霊々夢」3話BGM協力、K2SOUND/C-CLAYS様
(※HPは姉妹サークルのC-CLAYS様です。)
↑「霊々夢」4話前編BGM協力、Frontier Aja様
↑「霊々夢」4話前編BGM協力、Secret Messenger様
↑「霊々夢」4話後編BGM協力、凋叶棕様
↑「霊々夢」5話前編BGM協力、オリエンス様
↑「霊々夢」5話前編BGM協力
GET IN THE RING様
↑「霊々夢」5話中編BGM協力
Crest様
↑「霊々夢」5話中編BGM協力
黒夜葬様

★もしご協力して頂いた方でこちらにリンクが なかったら、その話の回の過去記事のところに リンクがあると思います。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




遅くなっちゃいましたけど、近況報告!
358.jpg
大変更新遅くなっちゃってすみません;
いちおう報告だけですが、近いうち動画あげます!
では報告だけですが、失礼しました!


コメント
一日千秋。万感の想いを込めて。キッタァァーーー!!
レイニー止めもいよいよ終わりのときが来たか・・・
う~ん、最終回が公開されてから1話から見直そうと思ってたけど、
もう予習始めちゃおっかなぁ・・

はぁ~、出来ればミニシアターくらいのスクリーンで観たいもんです^^
[2012/02/19 21:47] URL | 毅 #U25Le.FY [ 編集 ]

毅さんありがとうございます!
嬉しいコメントありがとうございます!今週のどこかには投稿してると思います!もうちょっと待っててね!
[2012/02/20 05:15] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]


最終話見ました。
久しぶりに泣きました。
最高でした。
お疲れ様。
[2012/02/25 16:31] URL | はと #- [ 編集 ]

終わりって、いつも、切ない
涙で目があかくなり腫れてしまった……
でも、心はすごくほっこりしてた…
この作品で東方をどの様なものなのかを知ったきっかけだったから
尚更、別れは惜しんだ

本当にお疲れさまでした
そして、ありがとうございました
[2012/02/25 17:51] URL | D見習い #- [ 編集 ]

お疲れさまでした
動画制作お疲れさまでした!最終話感動しました。あんなに東方二次創作で感動したのは初めてです。ルーミアが大好きになってしまいました。また、EDにイラストを使っていただき本当に感謝しています。次の動画も期待しております!
[2012/02/25 19:18] URL | bowman #- [ 編集 ]

最終話拝見しました
素晴らしい動画を本当に有難うございました(><)
一話目から通して、ストーリーもイラストも動画の作りこみも、
どこをとってもすごいなぁ、としか…。

最終話も見事な幕引きで、とても感動しました。
制作お疲れさまでした。次回作も楽しみにさせて頂きます!
[2012/02/25 22:35] URL | yanagi #- [ 編集 ]

最終話見させていただきました
第一話ののほほんとした日常から一変した最終話。前編後編通して、涙無しにはいられませんでした。より一層霊夢やルーミアが好きになりました。次回作も楽しみに待っております。またじょいふるさんの今後の活躍を大いに期待してます!
[2012/02/25 22:54] URL | eiki #- [ 編集 ]

お疲れ様でした
最終回、非常に感動させられました。何と言うか…話の作りが神掛かっており、引き付けられるものがありました。次回作、楽しみに待ってます!頑張って下さい(。・ω・。)ゞ
[2012/02/25 23:32] URL | #- [ 編集 ]

お疲れ様でした
完走お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
最終回とても感動しました。ずっと鳥肌でした。
自分では文才が足りないので上手く表せないのですが
まるで公式の設定の様な上手い話の構成と、素敵な絵柄で最終話までとても楽しく
時には感動しながら見させていただきました!
こんな素敵な動画に出会えて自分は幸せでした。
次の動画も楽しみにしております。
お体には気をつけて頑張ってくださいね
[2012/02/26 01:29] URL | 道祖神 #- [ 編集 ]


本気で泣いちゃいました・・・・ほんとにいい話をありがとうございました。
[2012/02/26 02:08] URL | tada #- [ 編集 ]

ありがとうございました!
最終話からすっとんできました。素晴らしいストーリー、かわいい絵柄とのギャップ、怒涛のラスト展開に、胸も目頭も熱くなりっぱなしでした。
ジョイフルさんのようなクリエーターさんに出会えたことに感謝しています。次回作めっちゃ楽しみにしてます!それまでに幼霊夢何回も見直すんだろーなー
[2012/02/26 13:37] URL | きどう #- [ 編集 ]

めちゃくちゃ泣きました><
こんなに、東方の二次創作で泣かされた事はなかったです。

めちゃくちゃ感動しました!!

素敵な作品を創っていただいて本当にありがとうございます☆

僕のサイトでもご紹介させていただきました♪

東方つまみぐいというサイトです☆

http://ameblo.jp/ee050091/

これからもジョイフルさんの作品を楽しみにしています♪
[2012/02/26 21:10] URL | つまみー #- [ 編集 ]

大好きです
最終回拝見しました。泣きました。死にました。
本当にお疲れ様でした。そして物凄い作品を見せて頂いて本当に有難うございました。
次回作、余韻に浸りながら楽しみに待たせて頂きます。
[2012/02/27 01:59] URL | 火月 #eY00Ccic [ 編集 ]

エコノミー画質の憎い奴
最終話拝見して昨日仕事終わりに職場の同志と自宅で飲み明かしました。
この動画をきっかけに私の妻も東方幼霊夢のファンになりました(^^)
まだ1歳の息子には早いですが大きくなって解るようになったら見せてあげたいと思います。
最終話前篇のルーミアが先代巫女にとっては騙していた(後編で真相が解るのですが)のですがルーミアにとっては本物の幸せだったという過去の回想して涙を流したところから涙腺崩壊して終始エコノミー画質でした。
特にルーミアの前に霊夢の幻影が現れたときには一番の泣き所でした。
そして最終話後篇……もう悲劇の連続でほとんど解らないでしたが皆で「母ちゃん死なないでくれ~霊夢の為にも生きてくれ!!」と願わずにはいられませんでした。
何よりもあの紫様が泣いたのは二次設定とはいえあれが最初で最後なのではないかと思いました。
これで妖々夢のPhantasmは霊夢では紫様を斃せなくなりました(泣)一番辛くてルーミアを許せないのは現場に居合わせた紫様なのでしょうか?このような壮絶な過去を背負っても幻想郷の賢者として居続ける紫様をBBAなどと呼べなくなります。
第一話から全話拝見させていただきましたがジョイフルさん及び東方幼霊夢の制作に関わった皆さま感動と笑いとビターな最後をありがとうございました。次回作大変期待してお待ちしています。
PS ニコ動の再生数が半端ないことになっておりますね(笑)
[2012/02/27 09:57] URL | 野良マスパ #UBpKr8XQ [ 編集 ]

鳩さん
あざーっす!
そう言ってもらえてなによりです。
こちらこそ今まで観てくれてありです!
[2012/03/08 21:44] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]

D見習いさん
こちらこそ今回の動画をきっかけに東方を知ってもらえてうれしいです。
こちらの作品はあくまで二次創作なので、個人的に東方という世界観を調べてみるのも
東方の楽しみだと思います。
幼霊夢は終わっちゃいましたが、次回作も頑張るのでよろしくおねがいします。
観てくれてありです><b
[2012/03/08 21:47] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]

bowmanさん
あざーっす!まさかそこまで言ってもらえるとはこちらこそ観てくれてありです!
次回作もがんばりますのでよろしくおねがいします!
[2012/03/08 21:49] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]

yanagiさん

いえいえ~こちらこそ幼霊夢最終話までお付き合いありがとうございます!
次回作も頑張っちゃいます!><b
[2012/03/08 21:51] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]

eikiさん

あざーっす!そう言ってもらえてなによりです!
次回作も頑張らせて頂きますね><b
[2012/03/08 21:52] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]

名無しさん
マジですかッ!?そう言ってもらえるとは、、、いやはやこっちも頑張ったかいがありました!!あざーっす!
次回作も頑張るのでよろよろです!><
[2012/03/08 21:54] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]

道祖神さん
ご視聴最後までありがとうございます!
そしてうれしいメッセージまで、、、こちらこそありがとうございます!
次回作も頑張らせていただきます!よろです!
[2012/03/10 02:10] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]

tadaさん
おお、そう言ってもらえてよかったです><b
次回作も頑張らせてもらいますね!
[2012/03/10 02:13] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]

きどうさん
いえいえ~ありがとうございます!
次回作の構成は幼霊夢3のあたりからもう作ってたので、もう出来上がってるんですけどね。もうちょっと仕事が落ち着いてからはじめますね><b
[2012/03/10 02:15] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]

つまみーさん
いえいえ~そう言ってもらえてこちらも嬉しいです!
おまけにブログでも紹介させていただきありがとうございます!
めっさうれしかったです><b
次回作も頑張らせてもらいますね!
[2012/03/10 02:23] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]

火月さん
死んじゃダメですw
いえいえありがとうございます!
次回作も頑張りますよッ!
あざっす!!
[2012/03/10 02:24] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]

野良マスパさん
うおお、まさかここまで感情移入して観ててくれてたとはあざっす!
そう言ってもらえると私も作ったかいがありました!!
そして家族の方々、職場の方いやーそんなに観てもらえるとはありがとうございます><b

次回作もスタッフと協力して頑張って作らせてもらいますのでよろしくおねがいします!!
[2012/03/10 02:47] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://joyfull720.blog59.fc2.com/tb.php/15-59f3f6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



