楽満団
どうもジョイフルです! ようこそ楽満団へ! 主にイラスト、動画作って活動しています。 いろんな方達と交流できたらいいなと思っています。 よろしくおねがいします!
遊びに来てくれた方々



プロフィール

ジョイフル

Author:ジョイフル
主にイラスト、動画で活動中です!
いろんな方達と交流できていけたらいいと思っています。
よろしくです!



楽満団リンクバナー

こちらのブログのリンクバナーです。 フリーなのでご自由にどうぞ! http://joyfull720.blog59.fc2.com/#pagetop



ツイッター



ピクシブ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

お世話になった音源様です。

↑効果音源様
↑フリー効果音 On-Jin ~音人~様
↑<フリー音素材 01SoundEarth様/div>
↑機械庭工房様(現在閉鎖中です。)
↑WEB WAVE LIB 様
↑効果音g様
↑Free音素材「音楽室」様
↑ニコニ・コモンズ様
↑小森平の使い方様



リンク2

色々な企画や動画で関わったみんなのリンクです。

↑原作「東方project」ZUN様
↑カード企画「幻想鏡現詩」、もに様
↑動画「幼霊夢」曲担当、えふまいなさん
↑「幼霊夢」1,3,4話BGM協力、ポール様
↑「幼霊夢」1話BGM協力、mistbell様
↑「幼霊夢」2話BGM協力、「へたのよこずき」こと谷屋様
↑「幼霊夢」3話BGM協力、発熱巫女~ず様
↑「幼霊夢」4話BGM協力、Kraster様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、QLOCKS WORKS様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、みかん箱×Foxtail-Grass Studio様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、innosent Key様
↑「幼霊夢」6話BGM協力、Liz Triangle様
↑「幼霊夢」6話BGM協力、Re:Volte様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、AQUASTYLE様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、ばんばんしー様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、狐の工作室様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、FELT様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、ししまいブラザーズ様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、未来録様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、IOSYS様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、CrossGear様
↑「霊々夢」1話BGM協力、はちみつれもん様
↑「霊々夢」2話BGM協力、舞風(MAIKAZE)様
↑「霊々夢」3話BGM協力、K2SOUND/C-CLAYS様
(※HPは姉妹サークルのC-CLAYS様です。)
↑「霊々夢」4話前編BGM協力、Frontier Aja様
↑「霊々夢」4話前編BGM協力、Secret Messenger様
↑「霊々夢」4話後編BGM協力、凋叶棕様
↑「霊々夢」5話前編BGM協力、オリエンス様
↑「霊々夢」5話前編BGM協力
GET IN THE RING様
↑「霊々夢」5話中編BGM協力
Crest様
↑「霊々夢」5話中編BGM協力
黒夜葬様

★もしご協力して頂いた方でこちらにリンクが なかったら、その話の回の過去記事のところに リンクがあると思います。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

霊々夢一話!
0_20120509060243.jpg
ってことで「東方霊々夢」無事スタートしました!
これからよろしくおねがいします!

次の機会に新しくお手伝いして頂いてるスタッフさんもご紹介させてもらいますのでよろしくおねがいします!






今回お借りした曲

    ※注意・最近原作者様の動画で○○からとのコメントが見られるみたいです。
     そちらの動画でご迷惑になるのでみんなと仲良く利用できるようお控えください。
     みんなと楽しい動画ライフにご協力ください。



    ■・ニコニコ動画から「【和風】プレインエイジア【東方自作アレンジ】」/
     /(動画時間50秒あたり)/あめめ様
     

     ※ニコニコ動画で活動されている方です。
      とても雰囲気が伝わる東方自作アレンジが魅力的です。
      あめめ様のマイリストにたくさんの曲があるのでご興味のある方はぜひ!


    ■・「決闘ごっこ」/原曲【少女綺想曲 ~ Dream Battle】
      /(動画再生時間2分50秒あたり)/ えふまいなさん
     ※えふまいなさんに「あまり緊迫としてないバトルっぽい曲おねがいします!」
      っておねがいして作った曲です。いやー本当あいまいな注文なのに動画にピッタリの
      曲を作って頂きありがとうございます!



    ■・ニコニコ動画から「ハンドクラップ幻想響!~ノリノリレイムサン」
      /原曲「少女綺想曲 ~ Dream Battle」/(動画再生時間9分52秒あたり)/紫くるぶし様
     

     ※ニコニコ動画とpixivで活動なされている紫くるぶしさんです。
      漫画、曲アレンジ共に楽しませてくれる方です。
      今回の曲もとても聴いててとてもウキウキ楽しくなる楽曲でとても大好きです。
      気になる方はぜひ紫くるぶしさんのところに遊びに行ってください。
      きっと虜になると思います!


    ■・CD「LUSENT MOON」から「笑顔のままで 」
     /原曲 【メイドと血の懐中時計】【月時計~ルナ・ダイアル】/(動画時間11分あたり)
     /はちみつれもん様

      ※今回ED曲として使わせて頂きました。「笑顔のままで」はちょっと明るめのメロディと
       切なく悲しい歌詞が上手くマッチしてて面白い楽曲だと思います。
       他にもかっこいい曲やら、ボーカロイド、オリジナルはたまた効果音制作と
       幅広く活動されています。ご興味ありましたらぜひサイトまで!
       
       今月ある例大祭にも参加していますよ!あ52adesu!

はちみつれもん様、今回快く楽曲の方お貸し頂きありがとうございます!




    ★ニコニ・コモンズから

    ■・「vivid」/(動画時間1分50秒あたり)/【オリジナル】/igrek-U様
・「夏の扉」/(動画時間5分50秒あたり)/【オリジナル】/しましまP様
     ・「こめでぃあん」/(動画時間7分5秒あたり)/(V)・∀・(V)様
     ・「草原」/(動画時間8分30秒あたり)/こめっしゅ様

      ※制作者様には本当感謝でいっぱいです。
       この度は素敵な楽曲の方お借りして頂きありがとうございます。

   ★その他BGM効果音源
            ■効果音源様→http://koukaongen.com/

            ■フリー効果音 On-Jin ~音人~→http://yen-soft.com/ssse/sound/muci.php            

            ■ニコニ・コモンズ→http://www.niconicommons.jp/


            ■ザ・マッチメイカァズ→http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/






ED絵ご紹介’(今回数が多いので3つに分けさせて頂きます。ありがとうございます!)
あちゃとワチと紙袋 様
あちゃとワチと紙袋 さん
イラストありがとうございます!漫画やイラストでなんか食べ物食ってるシーンていいですよねw



いぬうえ 様
いぬうえ さん
 このなんともいえない2人の絵が大好きです。いぬうえさん癒されるイラストありがとうごじあます。



カナリア 様
カナリア さん
 こういうシーンも実は描きたかったんですけどねwカナリアさんが叶えてくれました。あざっす!



きーと 様
きーと さん
 カブトムシ編はたぶんいつ描くと思います。きーとさん素敵なイラストありがとうございます。



キュウビ様
キュウビ さん
 アナログでここまで立体感のあるってすごいですよね。はじめ見たときびっくりしました。
 キュウビさん、ありがとうございます。



こむぎわかば 様
こむぎわかば さん
 こむぎわかばさんかっこいいイラストありがとうございます!黒の使い方って難しいんですよね;



Dashin.jpg
Dashin さん
 Dasinさんイラストありがとうございます。こういうお人形みたいな可愛い絵って憧れますねw
 ありです!



rainman 様
rainman さん
 rainmanさんまさかのシルバーアクセサリありがとうございます。めっちゃかっこいいです!
 私もシルバアクセサリ作ったことあるので分かりますけど、とても大変でお金も
 かかるんですよね。こんな素敵なED絵本当ありがとうございますb



Rhine 様
Rhine さん
 最初とても爽やかで素敵なイラストだなーと思いました。
 Rhineさんありです!すっかり立場が逆になりましたねこの二人w

ZUNDA@修行中 様
ZUNDA@修行中 さん
 ZUNDAさんイラストあざっす!さてはてこのあとルーミアはどうなるか
 楽しみにしていてください!



アーマー 様
アーマー さん
 アーマーさんありがとうございます!わざわざアナログで投稿してくれました。
 可愛い2人のルーミアありがとうございます!いつも元気もらってます!



buro 様
buro さん
 buroさんありがとうございます!それにしても皆の霊夢が綺麗すぎて
 動画作ってる時、困りました;
 私が描いた霊夢は暴力巫女で申し訳ない;




Decem 様
Decem さん
 DecemさんED絵ありがとうございます!
 やっぱりこの3人はいいですよね
 いつかまた描いてみたいです。
 


D見習い 様
D見習い さん
 D見習いさんED絵ありがとうございます!
 D見習いさんが描いてくれた絵のように今回はキャラクターの成長も見所だと思うので
 ぜひそこらへんも意識して観てください!

G 様
 さん
 GさんED絵ありがとうございます!
 幼霊夢で紫様が好きになった人がいるみたいで正直びっくりしました。
 紫様は霊々夢で活躍すると思うので楽しみにしてください!



Rained 様
Rained さん
 rainedさんED絵ありがとうございます。海外からのED絵です!
 今回ED絵海外の方も何枚か描いて頂きました。本当うれしかったです。
 本来だったら、英語やその国の言語を使ってちゃんと気持ちをお伝えしたいのですが、
 学力不足で申し訳ございません。
 素敵なかーちゃん、霊夢、ルーミアありがとうございます!


Rained 様②
Rained さん

sola7764 様
sola7764 さん
 solaさんありがとうございます!この一枚本当雰囲気があるというか
 とても切ない気持ちになりました。
 solaさん本当ありがとうございました!



皆さんいつもED絵、コメントありがとうございます!
おかげ様でエレルギーもらって次の動画気持よく描かせていただいてます。
本当感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!
スポンサーサイト


コメント

お久しぶりです、東方霊々夢をさっそく観てきました!

たくさん登場人物が増えてにぎやかになりましたね、最初の方に霊夢とルーミアを登場させなかった演出も、すごく物語の作りがうまいなと感じました。

前作から引き続き傍観者でいながらすべてを一人で背負いこんでいる紫を見ているのも、事情を知っている視聴者としては、胸が苦しくなります。
今はまだ明るく平和はお話ですが、これがどうなっていくのか楽しみです。
これからもニコニコしながら待っています!がんばってください。
[2012/05/09 10:53] URL | 制服亭の店主 #- [ 編集 ]


IFの余地が大いにある紅霧異変以前の話かと思いましたが、
萃香がいるというコト萃夢想以降か・・(原作基準に当てはめるなら

夢想天生が撃てないのが今後への伏線か。
幼霊夢が最初は明るい感じで始まったので、この明るさが逆に怖い><

魔理沙、箒でガシガシしていたのに殴られたら怒るんだww

どうでもいいけど、ルーミアが最初に噛み付いたの・・・おっ○いかと思たorz
[2012/05/09 20:16] URL | 毅 #U25Le.FY [ 編集 ]


初めてコメントさせてもらいます。携帯から失礼します。
動画待ってました!前回で号泣してしまい、新作も不安だったのですが、ルーミアの笑顔を見た瞬間吹き飛びました。
素晴らしい動画をありがとうございます!これからも応援しています!
[2012/05/09 20:57] URL | コウ #mQop/nM. [ 編集 ]

制服亭の店主さん、コメントありがとうございます。
動画見て頂いてありがとうございます><b

いやー幼霊夢と比べて本当だいぶキャラが増えてきましたねw
描いてる方もとても賑やかで楽しかったです!

これからどうなっていくかは動画が上がるまで皆さんのご想像にお任せしときます。
このシリーズも、失踪しないように頑張りたいと思うのでよろしくですb
[2012/05/10 20:15] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]

毅さん返信ありがとうございます!
ですです。ちょうど萃夢想以降のお話と考えてください。
まあちょっと失敗したのが零距離移動とか、、、これ零時間移動です。しっかり調べたつもりなのに誤字です。ごめんなさい。
あとは天則から追加された「拡散結界」普通に使ってることですね。これ本来だったら封魔陣のつもりだったんですが、天則とSTGゲームの封魔陣が見た目が違うのと、動画で描いた絵が拡散結界のほうがしっくりきたので、変えちゃったんですけど、よくよく考えたら、おかしいと言う、、、
本当何十回も見なおしたつもりでも投稿してから色々とミスに気づくんですよね;まあ見逃してくれると助かり
ます><;

あと魔理沙が反則だと言ったのは、スペルカード宣言したのにかかわらず、別の技で不意打ちしたことに対しての発言です!

いやはやこれからも気をつけて描きますね!すいません!><;
[2012/05/10 20:25] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]

コウさんコメントありがとうございます!

こちらこそ、わざわざ嬉しいコメントありがとうございます。
これからも頑張らせて頂きます。よろしくおねがいします><b
[2012/05/10 20:29] URL | ジョイフルだよ #- [ 編集 ]

いい・・の、かな?
ジョイフルさんは頻繁に返信レスされる方ではないので
感想以外のレスするのはどうかと思ったのですが、・・・すまぬ><

>零距離移動とか、、、これ零時間移動です。しっかり調べたつもりなのに誤字です。
動画の中に指摘している方がいたような気がしますが、
私は原作をほぼ知らないので、全然気付かないというか分からなかったもんね!!

>天則から追加された「拡散結界」普通に使ってることですね
夢想天生を使えないと言う事は、緋想天よりも前ということになる。
それなのに、天則から追加された「拡散結界」を使用するのはおかしい、と言うコトですかね?
う~ん、天則から追加されましたが、それ以前は使えなかったというワケでもないでしょうから
別にいいのではないでしょうかね?(使ってなかった、というコトも・・
それとも、原作では緋想天以降に「拡散結界」を編み出した設定があるのかな?

>まあ見逃してくれると助かります><;
原作設定をほぼ知らない私の目を掻い潜るのは容易ですww

>スペルカード宣言したのにかかわらず、別の技で不意打ちしたことに対しての発言です!
あ、なるほど^^
しかし、宣言しながらの不意打ちとか、是非とも天則に欲しい機能だww
[2012/05/11 19:51] URL | 毅 #U25Le.FY [ 編集 ]

毅さんへ
ここは皆さんの寛大な心と想像でぜひ補って欲しいです;
申し訳ないです。
けっこう投稿する前に何回も見直しして修正してるんですが、
いやはやミスをする時はしちゃいますね(笑)
これからもミスが多いと思いますが!
まただよwみたいなノリで見てやってほしいです!
[2012/06/16 08:48] URL | ジョイフル #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://joyfull720.blog59.fc2.com/tb.php/21-1098ab01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



