楽満団
どうもジョイフルです! ようこそ楽満団へ! 主にイラスト、動画作って活動しています。 いろんな方達と交流できたらいいなと思っています。 よろしくおねがいします!
遊びに来てくれた方々



プロフィール

ジョイフル

Author:ジョイフル
主にイラスト、動画で活動中です!
いろんな方達と交流できていけたらいいと思っています。
よろしくです!



楽満団リンクバナー

こちらのブログのリンクバナーです。 フリーなのでご自由にどうぞ! http://joyfull720.blog59.fc2.com/#pagetop



ツイッター



ピクシブ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

お世話になった音源様です。

↑効果音源様
↑フリー効果音 On-Jin ~音人~様
↑<フリー音素材 01SoundEarth様/div>
↑機械庭工房様(現在閉鎖中です。)
↑WEB WAVE LIB 様
↑効果音g様
↑Free音素材「音楽室」様
↑ニコニ・コモンズ様
↑小森平の使い方様



リンク2

色々な企画や動画で関わったみんなのリンクです。

↑原作「東方project」ZUN様
↑カード企画「幻想鏡現詩」、もに様
↑動画「幼霊夢」曲担当、えふまいなさん
↑「幼霊夢」1,3,4話BGM協力、ポール様
↑「幼霊夢」1話BGM協力、mistbell様
↑「幼霊夢」2話BGM協力、「へたのよこずき」こと谷屋様
↑「幼霊夢」3話BGM協力、発熱巫女~ず様
↑「幼霊夢」4話BGM協力、Kraster様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、QLOCKS WORKS様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、みかん箱×Foxtail-Grass Studio様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、innosent Key様
↑「幼霊夢」6話BGM協力、Liz Triangle様
↑「幼霊夢」6話BGM協力、Re:Volte様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、AQUASTYLE様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、ばんばんしー様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、狐の工作室様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、FELT様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、ししまいブラザーズ様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、未来録様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、IOSYS様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、CrossGear様
↑「霊々夢」1話BGM協力、はちみつれもん様
↑「霊々夢」2話BGM協力、舞風(MAIKAZE)様
↑「霊々夢」3話BGM協力、K2SOUND/C-CLAYS様
(※HPは姉妹サークルのC-CLAYS様です。)
↑「霊々夢」4話前編BGM協力、Frontier Aja様
↑「霊々夢」4話前編BGM協力、Secret Messenger様
↑「霊々夢」4話後編BGM協力、凋叶棕様
↑「霊々夢」5話前編BGM協力、オリエンス様
↑「霊々夢」5話前編BGM協力
GET IN THE RING様
↑「霊々夢」5話中編BGM協力
Crest様
↑「霊々夢」5話中編BGM協力
黒夜葬様

★もしご協力して頂いた方でこちらにリンクが なかったら、その話の回の過去記事のところに リンクがあると思います。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




霊々夢4話






ということで4話前編後編あげました!
いやーここにくると残りあとちょっとだなーと思いながら続きを制作させていただいてます。
次は最終回手前の話、東方霊々夢5前編、中編、後編製作予定です。
もしかしたら前編は中編、後編を投稿するより早く投稿するかもしれませんが、
今のところ3つ同時投稿できるよう頑張らせていただきたいと思っています。

あと今回からスペシャルサンクスとしてとある音楽サークル様にご協力させていただいています。
今回の4話では曲名だけの公開だけして名前の公開はしてないですが、5話の後編のスタッフロールで
公開予定なのでどこのサークル様か予想しながら楽しんでお待ちください!





 ★東方霊々夢(前編)でお借りした曲

  ■・「夢幻衝突 -The Infinite Chaos-」/オリジナル/動画再生時間0:08/
 ・「陽光とともに進め」/オリジナル/動画再生時間2:14/Virus Key様

     ☆コモンズからVirus Key様です。
      いやー安定の壮大さがありますね。お借りさせていただきありがとうございます!



  ■CD「紅魔城伝説II 妖幻の鎮魂歌 オリジナルサウンドトラック」/
   曲:「afraid(short Edit)」/動画再生時間4:02/サークル:Frontier Aja様/作曲:柳英一朗様

     ☆サークル、Frontier Aja様より
      二次創作ゲーム「紅魔城伝説II 」のOP「afraid」のショートバージョンを
      お借りさせて頂きました。ギター捌きがちょーかっちょいいんですよね><
      またFrontier Aja様のサークル代表とサウンドを担当されている柳英一朗様も上の方に表記
      させて頂きました。沢山のところで活動されてる方でもあります。
ブログのほうで現在活動中の情報が分かりますので
      これを機にもしご興味がありましたらどうぞ!足を運んでみてください!
      この度は楽曲のほうお借りさせていただきありがとうございます!



  ■「黒魔道士が行く」/原曲:恋色マスタースパーク/動画再生時間6:18/えふまいな

     ☆安定のまいなさん、最近はライブ活動でお忙しく少ない時間を使って楽曲を作って頂きました!
      ありがとうございます!



  ■「信頼」 /原曲:恋色マスタースパーク/動画再生時間7:08/????様



     ☆この動画のためにわざわざ楽曲を作って頂きました。????様です。
      しかも動画のシーンの切り替えに上手く合わせて計算されて製作された曲でもあります。
      その回もあって動画とすごくマッチされてる曲になりました!

      この度は楽曲の製作誠にありがとうございます!



  ■CD:「幻想の境界 -the Garden of phantasmagoria-」
   曲:「Ⅳ Reencounter」/原曲:ネクロファンタジア/動画再生時間10:09/Secret Messenger



     ☆紫様の活躍シーンで使わせて頂きました!Secret Messenger様です。
      今回お借りした曲もいいのですが、CDに収録されてる他の曲も他のサークルさんにはない
      魅力ある壮大な曲が多々ありますので、現在購入するのは中々難しいCDでもありますが
      ご興味ありましたらぜひお手にとって観てください!



  ■「夜の湖畔」/オリジナル/動画再生時間11:37/Y.N

     ☆コモンズからY.N様です。とても短いシーンでお借りしたのが心苦しかったですが、
      今回のシーンの雰囲気によく馴染むとても、寂しさが伝わる素敵な曲で大変助かりました!
      Y.N様この度は動画でお借りさせて頂きありがとうございます!





◎スペシャルサンクス
     ★魔法陣素材提供、あかピクミソ◉ゝ◉

      ・紫様の魔法陣でお借りさせて頂きました。あかピクミソ◉ゝ◉様ありがとうございます!
       おかげ様でかっこいい魔法陣になりました!ありがとうございます!








 ★東方霊々夢(後編)でお借りした曲

  ■「夢見る憧憬」/オリジナル/動画再生時間0:43/
「Strings」」/オリジナル/動画再生時間2:56/
「シエスタ」/オリジナル/動画再生時間6:22/
   「木陰にて」/オリジナル/動画再生時間11:25/
   「Good Morning」」/オリジナル/動画再生時間12:38/もっぴー

       ☆コモンズからもっぴー様です。
        いやーもう一言で素敵な曲ばかり製作されてる素敵音屋様です。
        もしご興味ありましたらぜひ足を運んでみてください。
        今回は沢山の楽曲を動画でご使用させて頂きました。
        この度は楽曲のご使用誠にありがとうございます。本当助かりました!><b



  ■「すきま」/原曲:ネクロファンタジア/動画再生時間6:53/えふまいな

        ☆安定のまいなさん!あざーっす!



  ■「遠い日の記憶」 /原曲:稲田神様に叱られるから/動画再生時間7:38/????様

        ☆後編では楽曲を制作させて頂きました。
         ここでもシーンの切り替えに上手く合うように作られてたので
         今回特に涙をさそう素敵な曲になったとも思います。
         ストーリー動画を制作していて多々思うのですがやはり動画の主役は
         BGMのほうだとよく思います。無音だと本当退屈な動画なんですけどBGMが
         入ると一気に映えるんですハイ!
         ????様ありあgとうございます!><b




  ■CD:「騙」/:「嘘のすゝめ」
   /原曲:少女綺想曲~Dream Battle/空飛ぶ巫女の不思議な毎日 /動画再生時間9:00/凋叶棕

        ☆凋叶棕様から「嘘のすゝめ」です。
         ここのサークル様は毎度テーマによく沿った素敵なCDを多々だされてるサークルでも
         あると思います><b
         今回お借りした曲のCD「騙」は「嘘」をテーマに作られてるのですがCDのジャケットから
         曲の隅々まで制作者様のこだわりが存分に含まれていると思います!
         凋叶棕様今回は楽曲をお借りさせて頂きありがとうございます!






★3話と4話ED絵!

ふぃろぴと
ふぃろぴと さん

埼玉湾
埼玉湾 さん

邪神はダメインネン
邪神はダメインネン さん

朱舞凤凰
朱舞凤凰 さん

将人_p0

将人_p1
将人 さん

水ノ
水ノ さん

ラムタイズム
ラムタイズム さん

れっすん
れっすん さん

一火当先
一火当先 さん

一火当先②
一火当先 さん ②

九十九人形
九十九人形 さん

錨 纜
錨 纜 さん

咕
 さん

蓝殿永爱
蓝殿永爱 さん

生チョコ
生チョコ さん

糟糕小兔
糟糕小兔 さん

地獄猫☆切り師_p1
地獄猫☆切り師 さん

亭子
亭子 さん

豆子?
豆子? さん

波音
波音 さん

四季悠々@看護助手
四季悠々 さん
Akasia.jpg
Akasia さん

Decem.jpg
Decem さん

Fightpower_20121225183954.jpg
Fightpower さん

G
さん

MAEDA.png
MAEDA さん

高橋忍
高橋忍 さん

NMKg@笑顔が1番!
なかむらK_NMKg さん

rye(そーなのかー)
rye(そーなのかー) さん

Nyno.jpg
チェリオ さん

能面
のうめん さん

風見幼香
風見幼香 さん

萌の文
白文 さん

林檎飴@マウスの人(笑
林檎飴 さん

劉
さん

茱萸
ふぁいφ さん

⑨洋菓子
⑨洋菓子 さん


●今回も沢山のED絵、提供、コメント本当にありがとうございます!いやー本当いいエネルギー源にさせて頂いています!あざーっす!


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/30 11:20] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/30 15:06] | # [ 編集 ]

もはや劇場映画
霊々夢4話、拝見させていただきました。
もう、どこの劇場映画だよ!てくらいの迫力がある、静止画なのに。
前半の弾幕戦なんかは静止画であるのに脳内アニメーション化余裕過ぎる><
 かーちゃんは独りでなんとかするしかなかったけど、
今度の博麗の巫女は独りではない。
そしてその繋がりの証でもあるスペルカード、諸々感慨深く、号泣とは言わないけど
なんだか「うるっ」ときましたよ~~~

全員集結シーンでは、東方とはこんなに熱かったっけ? というくらいの熱量。
反撃開始でソングを流すとは、……燃えるぜ!!!!


後半
紫の語りから、いろいろと疑問が噴出。
ここ数年で力が衰えたという紫。
まさか、紫も「栄養源」を絶っていたりしたのだろうか?
たしか、紫も……を喰う妖怪だったはずだけど(二次設定か?
先代の闇を喰らう事で空腹は無くなったはず。
ならば、此度の闇の暴走は前回とはまったく異なるもの。
紫の言葉通りなら、アレは自らの死を望むルーミア自身の闇なのか?
そして、なぜ封印が解けてしまったのかも気になる。霊夢との接触に起因するのか……

闇に溶ける車両の中を進んでいく霊夢の姿が、とても印象的でした。

ルーミアは霊夢のことを思い出したけど、果たして……霊夢自身は……

霊夢に「あなたも」と語りかける紫の言葉、アレは紫が霊夢を家族として見ていた証。
本当に、霊夢は、博麗の巫女は独りではなくなったのだと判るセリフだ。

「次は時間かかります」……なんという絶望感ある一文だ。
しかし、……期待!!!!!!
[2012/12/31 18:23] URL | 毅 #U25Le.FY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/14 22:48] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし

「黒魔道士が行く」 と「信頼」の曲、後は動画のために作って頂いた曲は
動画が終わった後に幼霊夢・霊々夢とアルバムをだ予定ですので
すみませんが、その時までお待ちください。よろしくお願いします。
[2013/01/17 21:26] URL | ジョイフル #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/03/22 22:25] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/05/11 16:11] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/05/30 09:42] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/02 00:56] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/07/11 02:00] | # [ 編集 ]

クロウ様
返信遅くなってすいません。
ED絵のほうですが数が多すぎたので分割させて投稿する予定でしたが中々
次の更新までだいぶ時間がかかってしまい申し訳ございませんでした><;
[2013/07/17 09:13] URL | ジョイフル #- [ 編集 ]

毅様
「映画みたい!」うれしいコメントありがとうございます!
私、映画が大好きなのでそう言ってもらえると大変嬉しいです!あざっす!
本当はアニメーションで作ってみたいのもあるんですがいかんせん技術がないので
アニメと漫画の中間を位置した新しい形式の制作物を目標にして作らせて頂いてます><b
このまま最終回目指して頑張らせて頂きますので宜しくお願いしますッ!!><b
[2013/07/17 09:28] URL | ジョイフル #- [ 編集 ]

gattu様
うれしいコメントありがとうございます!
作品の制作者様ですが正確には私と作画スタッフ6,7人と音楽制作者様や写植担当(セリフ打ち込み)、その他にも最近はオーディオマスタリング担当(音量調整)様々な方達のお力を借りて活動させて頂きています。

お話は動画でも注意書きに記していただいていますが、サークル「上海アリス幻樂団」で制作された弾幕系シューティングゲーム「東方Project」と言う同人ゲームが元ネタでそのゲームの二次創作として描かせて頂いています。

そこから原作の設定と二次創作で生まれた設定などを組み合わせてお話を作らせて頂いてますので
もしよろしかったら原作のほうご興味ありましたらぜひ一度遊んでみてください。
原作のゲームの方に作品ごとにキャラクターの元ネタや設定本当に面白い設定がたくさん練られて作られてるので面白いですよ!もちろんゲームの方、そしてなによりゲーム中に流れているBGMも大変すばらしいですよ!
そこらへん遊んでお話の設定を知ってからまたこちらの動画を観るとだいぶ印象が変わると思いますので
ぜひぜひ遊んでみてください!

動画のほう最終回目指して頑張らせて頂きます!!応援ありがとうございます!


イラストですが正直に言いますと私もよく分かりません(笑)
ただいろんな方面に興味を持っていろんなところから吸収して描いていくといいかもしれないです。
そしてなにより絵を描くことが大好きならきっと上手くなると思うので頑張ってください!
応援しています!!><b
[2013/07/17 09:49] URL | ジョイフル #- [ 編集 ]

妖夢様
嬉しいコメントありがとうございます!
動画のほう3日ほど前ですがあげさせていただきました!!><b
[2013/07/17 10:17] URL | ジョイフル #- [ 編集 ]

零ノ桜様
嬉しいコメントありがとうございます!
時間かかりましたが最近最新話あげさせてもらいました!
今後は今回みたいな半年も空けずに動画投稿できると思うのでこれからも最終話まで
よろしくおねがいします><b
[2013/07/17 10:20] URL | ジョイフル #- [ 編集 ]

鏡影様
うれしいコメントありがとうございます!!
最新話最近ですがあげさせてもらいました!!ゆっくりみていってください!!><b
[2013/07/17 10:21] URL | ジョイフル #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
続いてますよー!
報告止まってて申し訳ございません。
ブログですと一個の日記時間がかかるので報告が遅くなってしまいますので
今現在ツイッターで<途中報告>の形で進行具合をお知らせしてますので
よろしかったら←のツイッターのつぶやき履歴でご確認ください!
ちなみに製作ですがもう最終話のほうまでいろんな方達と協力して進行してるので
失踪はないと思いますb
[2013/07/17 10:29] URL | ジョイフル #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://joyfull720.blog59.fc2.com/tb.php/34-eb520f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



