楽満団
どうもジョイフルです! ようこそ楽満団へ! 主にイラスト、動画作って活動しています。 いろんな方達と交流できたらいいなと思っています。 よろしくおねがいします!
遊びに来てくれた方々



プロフィール

ジョイフル

Author:ジョイフル
主にイラスト、動画で活動中です!
いろんな方達と交流できていけたらいいと思っています。
よろしくです!



楽満団リンクバナー

こちらのブログのリンクバナーです。 フリーなのでご自由にどうぞ! http://joyfull720.blog59.fc2.com/#pagetop



ツイッター



ピクシブ



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

お世話になった音源様です。

↑効果音源様
↑フリー効果音 On-Jin ~音人~様
↑<フリー音素材 01SoundEarth様/div>
↑機械庭工房様(現在閉鎖中です。)
↑WEB WAVE LIB 様
↑効果音g様
↑Free音素材「音楽室」様
↑ニコニ・コモンズ様
↑小森平の使い方様



リンク2

色々な企画や動画で関わったみんなのリンクです。

↑原作「東方project」ZUN様
↑カード企画「幻想鏡現詩」、もに様
↑動画「幼霊夢」曲担当、えふまいなさん
↑「幼霊夢」1,3,4話BGM協力、ポール様
↑「幼霊夢」1話BGM協力、mistbell様
↑「幼霊夢」2話BGM協力、「へたのよこずき」こと谷屋様
↑「幼霊夢」3話BGM協力、発熱巫女~ず様
↑「幼霊夢」4話BGM協力、Kraster様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、QLOCKS WORKS様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、みかん箱×Foxtail-Grass Studio様
↑「幼霊夢」5話BGM協力、innosent Key様
↑「幼霊夢」6話BGM協力、Liz Triangle様
↑「幼霊夢」6話BGM協力、Re:Volte様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、AQUASTYLE様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、ばんばんしー様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、狐の工作室様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、FELT様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、ししまいブラザーズ様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、未来録様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、IOSYS様
↑「幼霊夢」7話BGM協力、CrossGear様
↑「霊々夢」1話BGM協力、はちみつれもん様
↑「霊々夢」2話BGM協力、舞風(MAIKAZE)様
↑「霊々夢」3話BGM協力、K2SOUND/C-CLAYS様
(※HPは姉妹サークルのC-CLAYS様です。)
↑「霊々夢」4話前編BGM協力、Frontier Aja様
↑「霊々夢」4話前編BGM協力、Secret Messenger様
↑「霊々夢」4話後編BGM協力、凋叶棕様
↑「霊々夢」5話前編BGM協力、オリエンス様
↑「霊々夢」5話前編BGM協力
GET IN THE RING様
↑「霊々夢」5話中編BGM協力
Crest様
↑「霊々夢」5話中編BGM協力
黒夜葬様

★もしご協力して頂いた方でこちらにリンクが なかったら、その話の回の過去記事のところに リンクがあると思います。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




最終話トップぺージ+あとがき
霊々夢無事完結しました!

今回紹介するのが多いのでボタンを用意しましたので
お借りした楽曲、SE、協力していただいた制作者様詳細
完結記念のおまけのプレゼント等それぞれ気になるところに
ボタンをクリックして飛んでください!



















あとがきは動画のほうで終わらせていると思いますのでよかったら動画でご確認ください。
ここでは最後にこの作品を作るきっかけになりました原作者様の紹介をして締めくくりたいと思います。

紅魔郷スナップショット
というわけでこちらが制作した二次創作作品の原作になります
サークル、 上海アリス幻樂団 の制作者ZUN様の同人作品
STGゲーム東方projectシリーズ、上のスナップ画像は第6作目にあたります
「東方紅魔郷~the Embodiment of Scarlet Devil~」になります。

Win版だとこちらが記念すべきはじまりの第一作目となっています。
東方projectシリーズは皆様が知ってるとおり、基本はある奇妙な異変が起きたときに
主人公の博麗の巫女の霊夢や普通の魔法使いの魔理沙がその異変をSTGの形で調査して
解決に行く感じになっています。

その他にも ・サークル、黄昏フロンティア様との合同作品の格闘ゲームだったり、
        ・ ZUN様の同人CDで外の世界が描かれている秘封倶楽部シリーズ
          (※正確には2作目からです。)
        ・小説、漫画、書籍での東方シリーズの物語や設定集
                                        
                    色々な形で東方projectの作品が描かれています。
 
もしまだ触ったことがない人はぜひ遊んでみるといいと思います!
ゲームはホームページの上海アリス幻樂団から体験版がDLできますので
よろしかったら遊んでみるといいですよ~私は最初プレイして難しすぎて絶望しました(笑)

実際に触れてみるとわかりますが、この作品シリーズは調べれば調べるほど面白い形で
作品が成り立っているので大変興味の尽きない作品となっております!
そういう意味で今までたくさんの幅広い形で作品のファンから生まれました二次創作作品が
多い作品だと思います。
あとは動画の「あとがき」にもどのようなゲームか少し触れていますのでよかったら観てください。

この作品も紅魔郷がでてから2002年から12年もの月日が経ちまして今ではこのシリーズのゲームも
第14.3弾まででています。本当に長く愛されているシリーズだと思います。
ZUN様素敵な作品誠にありがとうございます!


ZUN様が活動されている上海アリス幻樂団







        



コメント

幼々夢と霊々夢、完結おめでとうございます!
共に何周もして何回も泣かせていただきました!
特に霊々夢でのルーミアとの最終決戦、あそこのスペカ合戦は鳥肌が止まりませんでした!
自分はとても良い作品に出会えたと思っています。
本当に“ありがとう”ございました!
[2014/08/31 02:58] URL | VJAMP #- [ 編集 ]

東方幼霊夢 霊々夢に感謝を
東方霊々夢の完結
おめでとうございます!
何度も何度も笑ったり、泣いたりして本当に良い作品でした。
この動画を作ってくれた皆様
本当にありがとうございました!
[2014/08/31 03:08] URL | #- [ 編集 ]


本当に長い間お疲れ様でした。たくさんの感動をありがとうございます!もしかしたら動画で泣いたのは初めてかもしれないあなたの作品にほれました!本当にありがとうございました!
[2014/08/31 04:14] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/31 04:25] | # [ 編集 ]


いやぁ…
いったいどのようにして、最終回に結び付けていくのかと…
完全に予想を裏切られました。

動画制作に携わったみなさんと、何よりジョイフルさんの才能に惚れました。

ありがとう。
[2014/08/31 08:41] URL | Hiro #- [ 編集 ]


幼霊夢、そして霊々夢完結おめでとうございます!
東方を知ったのはこの作品がきっかけでした。幼霊夢を初めて見た時は母ちゃんのインパクトが強かったのは凄く覚えていますw
ただここからこんなにも感動する動画になるとは全く思いませんでした…
多くの感動をありがとうございました!
そして、お疲れ様でした!!
[2014/08/31 09:03] URL | #- [ 編集 ]

お疲れ様でした
まずは幼霊夢、そして霊々夢完結お疲れ様でした。
段々と絵のクオリティがあがり、
最終話のあの凝りを見ればいろいろと納得です。
(最終話は投稿しないのだとか思ってたなんて言えない)
最後の先代のまとめ。個人的にですが最高でした。

本当にありがとうございました。
そして本当にお疲れ様でした。

再び機会があるならば、そのときは全力で応援させていただきます!
[2014/08/31 12:04] URL | 〇坊主 #- [ 編集 ]

完結お疲れ様です。
素晴らしい作品を長期にわたりありがとうございました!
私も他の視聴者同様、初見の時は涙が止まりませんでした。
動画で、しかも非公式の作品でここまで泣かされたのは初めてです。

自分が東方を深く知ろうと思ったきっかけになった作品ですので、「完結おめでとう」という気持ちと同時に「もうこれでお別れか・・・」という寂しさもあり・・・。

とにかくジョイフルさん、お疲れ様でした。また作品を拝見する機会がれば、その時はぜひ応援させていただきます。

「ありがとう!」
[2014/08/31 14:58] URL | 感動する名無し #- [ 編集 ]

完結お疲れ様でした!
自分はこの動画に会えてとても良かったです。
ほんとにこの動画には感動させられっぱなしでした!
また動画を見ることがあれば応援させていただきます。
ジョイフルさん本当にお疲れ様でした!
[2014/08/31 15:34] URL | ジョイフルさん大好き #- [ 編集 ]


動画拝見しました、圧倒されるばかりで、とても綺麗でした
幼霊夢があってこその霊々夢、
霊々夢があってこその幼霊夢というのを深く感じました。
幼霊夢は悲しい結果に終わってしまいましたが、
今回の霊々夢で救われたというか、幻想郷の平和な結果に落ち着いたというのがまたよかったです!

今は紹介されている動画を視聴していますが、
見逃していた名作を見つけられているという嬉しい状態です!
また何か作られるのならそれも楽しみに、
そうして作られた二次創作の無事完結おめでとうございます!
お疲れ様でした!!
[2014/08/31 17:15] URL | さんじぇるまん #1.200zYU [ 編集 ]

お疲れ様です。
幼霊夢、霊々夢完走おめでとうございます。
改めて[東方]という歴史や多くの人々に愛されているかなどを再確認することができました

私は暇な時漫画などを描くのですが飽きてしまったり、めんどくさくなってしまって投げ出すことが多いのですが、ここまでやり通すのが凄いなと思いました。
私もジョイフルさんを見習って根気よくやっていきたいと思います。

そしてストーリーなどのまとめ方も凄いです。泣いて笑える面白い作品と個人的には思っております。(最終回の先代の登場で鳥肌が立ちました)

最後に、完結まで本当にお疲れ様でした。また機会がございましたら全力で応援させていただきます!!!!!!!!
[2014/08/31 21:04] URL | ヒロリ #- [ 編集 ]

お疲れ様です。
幼霊夢、霊々夢完走おめでとうございます。
改めて[東方]という歴史や多くの人々に愛されているかなどを再確認することができました

私は暇な時漫画などを描くのですが飽きてしまったり、めんどくさくなってしまって投げ出すことが多いのですが、ここまでやり通すのが凄いなと思いました。
私もジョイフルさんを見習って根気よくやっていきたいと思います。

そしてストーリーなどのまとめ方も凄いです。泣いて笑える面白い作品と個人的には思っております。(最終回の先代の登場で鳥肌が立ちました)

最後に、完結まで本当にお疲れ様でした。また機会がございましたら全力で応援させていただきます!!!
[2014/08/31 21:07] URL | ヒロリ #- [ 編集 ]


完結、本当お疲れ様でした!
とても素敵な世界観で最後の最後まで見入ってしまいました!
一番感動したのはルーミアが消えていくシーンで、涙がとまらず、それを親に見られて「なんで泣いてんの」と言われてしまいました(笑)
まぁとにかくここまで感動した作品は初めてでした!

素敵な作品ありがとうございました!

[2014/09/01 04:14] URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/01 04:38] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/01 11:33] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/01 12:31] | # [ 編集 ]


完結おつかれさまでした
幼霊夢のときもですが、久しぶりに泣いてしまいました
時間があったのでつい、もう一周してしまいましたwww

この作品に出会えてよかったです
[2014/09/01 19:49] URL | ジュピ #SFo5/nok [ 編集 ]

お疲れ様でした
3年間あたり、お疲れ様でした!
幼霊夢と霊霊夢、どちらとも感動させてもらいました!
あと、東方プロジェクトは来年で20周年なんですよね!びっくり!(どうでもいいかなw)
これからも無理せず続けれたら新しいものだとか書いてください!応援してます。
[2014/09/01 22:12] URL | うー☆ #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
幼霊夢、そして霊々夢完結おつかれさまでした。
作中の雰囲気やストーリー、BGM・・・・・・。どれも素晴らしくて、何度見ても感動します。特に幼霊夢の後半は見るたびに泣いてしまいます・・・・・・。

素晴らしい作品を作成してくださり、本当にありがとうございました!
[2014/09/02 15:13] URL | 葉桜イヲリ #- [ 編集 ]


幼霊夢、霊々夢完結お疲れ様でした。
幼霊夢も霊々夢もとても感動する作品でした。何度見ても泣けてしまいます。
BGMも音楽もとても素晴らしかったです。
これからもまた別の作品をぜひ作って欲しいです!
[2014/09/04 17:40] URL | 未確認飛行物体 #- [ 編集 ]

本当に
お疲れ様でした!ここまで感動するお話を考え、描くことができるジョイフルさんに感謝と言わざるを得ません。
幼霊夢を初めて見つけた時は感動から涙腺崩壊しっぱなしでした。知った時には霊々夢が始まっておりましたが、この作品を知った時から恐縮ながら、陰でずっと応援していました。ゆっくり、しかし確実に次の続編が来るのを待っていたので、こうして完結した瞬間を見ることができてとても嬉しかったです!

最後に、改めて完結おめでとうございます。今後も何か活動される時がありましたら、その時はぜひまた応援したいと思ってます!素晴らしい作品をありがとうございました!
[2014/09/05 02:11] URL | おんてい #TJHriOdw [ 編集 ]


お疲れ様でした。
制作者様のこの作品に対する愛情が伝わってくる、そんな作品でした。
又、私は原作派であったので二次創作はあまり見ないのですが、
本作を機会に二次創作もいいなぁと思える様にになりました。
多大なる感謝を込めてここに書き込まさせていただきます。

僭越ながら最後に質問させていただきます。
ルーミアはなぜさいごまた小さくなってしまったのでしょうか?
幻想郷に戻るときに小さくなったのでしょうか?
[2014/09/06 00:07] URL | #TIXpuh1. [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/09/12 11:28] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/09/18 22:58] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/21 20:51] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/12/24 22:32] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/16 13:10] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://joyfull720.blog59.fc2.com/tb.php/53-32a5b411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



